スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移行ソリッドの作成 3

お久しぶりです。

まことに忙しくて、ゆっくりアップする暇が中々取れません。
これでも、色々と構成を考えているものですから、あらよっと!ってな感じでいい加減なことはしたくないのもありますし・・・

さてと!
今回の作業に関しては、“河川”についてやっていくということで、サンプルというか、過去に自分が作ったものをUPしました。
この作業の元データとしては、横断図と平面図が必要になります。

そして、今までと決定的に違うことがあります。
それは、現況ソリッドと完成ソリッドの両方を作らなければいけないということです。
なおかつ、切土と呼ばれる無くなる部分と、盛土と呼ばれる増える部分をそれぞれ分割された状態で作らなければなりません。

単純に現況と完成をレイヤーで切り替えることも可能ですが、それでは面白みがありませんし、プレゼンやアニメーション化しようとした時に、使える範囲が限られたものになってしまいます。というか、使い道がなくなってしまいます。

テーマ : オートキャドで3Dモデリング
ジャンル : コンピュータ

tag : 工事 オートキャド 施工計画 施工 建設 土木 モデリング CG CAD 3D

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

blogger

Author:blogger
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。