FC2ブログ

桝類 75

パスによるソリッドの生成についておわかりいただけでしょうか?

格子の部分や、足の部分については、今更たいした説明もいらないと思います。

円を描く → リージョン化する → 必要量押し出してソリッド化 → 位置が合っていなければ修正する。

ただ格子の場合、押し出しの元となる円は平面図で見た時に円であることです。格子を表す線がどれか確認出来ているのであれば平面図の状態で円を描いてもいいですし、正面図で円を描き、ビューの切り替えを行いながら、円を回転させて平面図で見た時に円に見えるようにする。どちらかの手順を踏むことになります。

テーマ : オートキャドで3Dモデリング
ジャンル : コンピュータ

tag : 3D 工事 CAD CG モデリング 土木 建設 施工 施工計画 オートキャド

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

blogger

Author:blogger
FC2ブログへようこそ!